日本和装 Big Tokyo (東京局・新宿局・品川局・横浜局・千葉局・さいたま局)のインフォメーションサイトです。

IMG_1201

20163/30

春です!桜です! となると、やはり「きもの」ですね~。(おでかけ報告3/28)

IMG_1201

やっと 春らしくなりましたね~

東京博物館の裏の庭園が、季節限定で春と秋、特別公開されるのをご存知でしょうか?
今年は3/15-4/10、なかでも通常は閉館の月曜日も特別に開くので、そこを狙って!皆さんと行ってまいりました。

IMG_1169 IMG_1173 IMG_1174

びっくりするほど!すいている博物館の本館。

IMG_1177   IMG_1178

人気のロケ地の大階段にて、写真撮影し放題!みなさまの着姿を個人的に沢山撮りました。

桜のテーマの屏風・茶器・浮世絵 他いろいろ、さすが国立!とにかく充実の桜コレクションを堪能。

スタンプラリーもやっていて、缶バッチももらいました。(なんだか春休みの気分♪)

そこから、ゆっくり上野公園を散歩して~ 途中 外人さん方から「写真をご一緒に」とお願いされたり

歩いているだけで、沢山写真も撮られました。「花よりきもの?」です。

IMG_1208 IMG_1213 IMG_1218

桜も見えるイタリアンレストランの個室で、ランチをいただきながら、

みなさんの きものの中の「さくらのモチーフ」のちょっとのこだわり?もうかがって、

目もおなかも満足♪

IMG_0419

4月28日のおでかけは 大手町のあの!「カフェ アマン」です。~ 新緑のなかのランチもお楽しみに。  (イナム)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る