COCON GINZAって?

銀座・歌舞伎座前に誕生した日本和装の新メゾン。
国籍・男女を問わず多くの方にきものを楽しんでいただくために、きもの体験、フォトセッション、TOKYOツアー企画など「体験型プログラム」を通じて、和装文化の魅力を発信しています。
住所/東京都中央区銀座5-14-1銀座クイントビル2階
(歌舞伎座正面)
Tel/03-3549-0070
>MAP >HP

素敵なコーディネートをご紹介

観劇レポやエンタメニュース発信

オシャレで美味しいお店を厳選

催しやサービスの紹介

201710/31

第1回おけいこ茶会(雨にも負けず、サムライメンバーさまと挑戦!)

今迄にCOCON GINZAでは、2度 お茶会を実施しております。

(今年 1月の初釜  7月の七夕茶会)

その際に、 全くの初心者向けの講座を!と、リクエストを頂き

今回の「おけいこ茶会」の実施となりました。

10/29  残念ながらの台風😭それでも皆様ご来場くださいました。😂

ありがとうございます!

 

はじめから、全て解説付き、基本質問は自由というお稽古です。

はじめはお正客に 席主である 阿部先生自らが お手本で入られました。

お点前は 表千家の阿部先生の同門 後藤さん。

 

その後から皆様の体験  今回はご夫婦でのご参加が2組も ! とても素敵なお二人方です。

 

 

部屋の入り方、お軸の拝見、お菓子の頂き方、お茶の飲み方   全て  細かい解説付きです。

 

お道具v今年の最後とし酉(鶏)のお茶碗も使用。

お菓子は 菊   栗鹿子  そしてハロウィンはかぼちゃの餡😋

 

サムライメンバーさまのご重鎮も参加 ✨

それにしても、お茶席の雰囲気と共に、男性の袴姿は素敵ですね!😍

皆様 ご参加ありがとうございます!🙇🏻

 

ちょっと照明が写真に向かないCOCONのお茶室😂

サムライメンバーさまのおひとりは、実はプロのカメラマン!

最後に📸撮って頂きました。

 

ご指導の阿部先生、

そして 大雨にもかかわらずご参加の皆様、本当にありがとうございました。

 

関連記事