COCON GINZAって?

銀座・歌舞伎座前に誕生した日本和装の新メゾン。
国籍・男女を問わず多くの方にきものを楽しんでいただくために、きもの体験、フォトセッション、TOKYOツアー企画など「体験型プログラム」を通じて、和装文化の魅力を発信しています。
住所/東京都中央区銀座5-14-1銀座クイントビル2階
(歌舞伎座正面)
Tel/03-3549-0070
>MAP >HP

素敵なコーディネートをご紹介

観劇レポやエンタメニュース発信

オシャレで美味しいお店を厳選

催しやサービスの紹介

20176/19

SAMURAI祭 大島編


6月18日(日曜日) 初の男きものの祭典、サムライ祭が実施されました。

今回は大島紬の特集です、講義は伝統工芸士(大島紬意匠)松元先生

IMG_5360

講義が始まる前から和やかな空気、サムライメンバー

IMG_5364

大島紬の歴史から、その制作工程の苦労、 何故人気があるのか? などなどお話はひろがりました。

今回 窪田織物様のご協力で、反幅の広い男物の大島が大集合!見応えたっぷりです。

IMG_5378

男ものの草履も 素敵ですね~  白いガルーシャや鎌倉彫り などなど個性的な草履が並びます。

IMG_5379

小千谷ちぢみで 涼やかなメンバーさま

サムライ会(定例 お食事会)の 後、COCONで再び大島をみてくださいました。

IMG_5368

 

当日は、隣の部屋小糸染芸さんのイベントをしていましたので、レディースの出入りも 賑やかでした。

IMG_5390

中央は、本日のヒーロー、

大島紬をお選びのサムライ様です。

囲むレディースは、隣の小糸染芸会場のお客様と

サムライ祭をお手伝いをしてくださった、

講師養成講座の1級のみなさんです。

~ サムライ祭 は 6月30日までです。

SAMURAI祭DM

関連記事