COCON GINZAって?

銀座・歌舞伎座前に誕生した日本和装の新メゾン。
国籍・男女を問わず多くの方にきものを楽しんでいただくために、きもの体験、フォトセッション、TOKYOツアー企画など「体験型プログラム」を通じて、和装文化の魅力を発信しています。
住所/東京都中央区銀座5-14-1銀座クイントビル2階
(歌舞伎座正面)
Tel/03-3549-0070
>MAP >HP

素敵なコーディネートをご紹介

観劇レポやエンタメニュース発信

オシャレで美味しいお店を厳選

催しやサービスの紹介

20174/21

園遊会に華をそえ (4月20日の伊調さん)

まさに、春らしく最高のきもの日和でした。

今日の伊調さんは、ちょっとお姉さんの雰囲気、

白地の辻が花調のしぼりの訪問着(新潟・十日町 翠山工房作) に、

帯は本佐賀錦(はかた匠工芸)

IMG_4810

伊調さんは最近、着付けの練習もしているので、だいぶ「着慣れた感じ」に見えますよね。

IMG_4815

髪型はテレビのオンエアを意識しての、白いつまみかんざしとタッセル

この位置の飾りがとてもさりげなく、素敵でしたね~

TVで拝見すると、皇室のみなさまはもちろん、ほかのアスリートたちも、きものの方が多かったですね。

でも、伊調さん、断然綺麗でした!

IMG_4814

これは、伊調さんがCOCONへ持ち帰ってくださった、参列者へのお土産です。おすそ分けをいただきました。

(もう、一生食べる機会は無いかも!) 菊のご紋入!

IMG_4813

綺麗に着て、皆様の前に立ち、きものの素晴らしさを伝える、

まさに、「きものPR大使」のお仕事。

今日も、お疲れ様でした!

関連記事