COCON GINZAって?

銀座・歌舞伎座前に誕生した日本和装の新メゾン。
国籍・男女を問わず多くの方にきものを楽しんでいただくために、きもの体験、フォトセッション、TOKYOツアー企画など「体験型プログラム」を通じて、和装文化の魅力を発信しています。
住所/東京都中央区銀座5-14-1銀座クイントビル2階
(歌舞伎座正面)
Tel/03-3549-0070
>MAP >HP

素敵なコーディネートをご紹介

観劇レポやエンタメニュース発信

オシャレで美味しいお店を厳選

催しやサービスの紹介

IMG_4076

20172/20

日本人が 驚き⁉️ 日本人が喜ぶ❣️

COCONにて、レンタルきものの用意がある事をお知らせしたく、英語版のレンタルきもの案内のパンフレットの写真撮影をしました。

モデル役は、 以前COCONでフランス語通訳講座を実施してくださった、 ジュリアン先生と お友達のサスキアさん(美人!)お二人とも、ベルギー人🇧🇪ですが 、とても日本文化に精通、きものも大好き❤️とのこと。

IMG_4071

私達が撮影中に驚いた事、 それは 銀座や歌舞伎座前を歩く2人への、日本人のリアクション!

歌舞伎座前の女性:「浅草のペラペラのきものと違うのね!ちゃんとした正絹じゃない!」 間違いなくきもの好きの方でしょうね、近くの外人さんにへ「あそこで借りれるですって」と通訳してくださる親切ぶり😆もう驚きです。
IMG_4073

そして 和光の前では おばさまのグループが

「あら〜  嬉しいじゃない❣️  こんなに綺麗に着物着てくれて〜」 と 大騒ぎ。

日本の 文化として、美しい きものを 綺麗に着てもらいたいとみーんな思っているのですね、と 痛感した撮影でした。

パンフレット 仕上がりが楽しみです。

関連記事