COCON GINZAって?

銀座・歌舞伎座前に誕生した日本和装の新メゾン。
国籍・男女を問わず多くの方にきものを楽しんでいただくために、きもの体験、フォトセッション、TOKYOツアー企画など「体験型プログラム」を通じて、和装文化の魅力を発信しています。
住所/東京都中央区銀座5-14-1銀座クイントビル2階
(歌舞伎座正面)
Tel/03-3549-0070
>MAP >HP

素敵なコーディネートをご紹介

観劇レポやエンタメニュース発信

オシャレで美味しいお店を厳選

催しやサービスの紹介

IMG_4021

20172/17

劇場内 みーんな、まるで、、。

2月、今月の歌舞伎座は 16:00には大混雑!

連日、 2部の開場を待って多くの人が行列を作ります。

IMG_4018

そして劇場内は なんだかソワソワ💦

それは この2人の本当に可愛い桃太郎🍑達が、歌舞伎役者という新たな一歩を踏み出すから。

IMG_4021

舞台上では、 父親である勘九郎丈、叔父さんにあたる七之助丈から、沢山の親族筋が見守っているのですが、

結局、客席も みーんなまるで親戚のおばちゃん おじちゃん状態。 桃太郎達の一挙手一投足に、やんやの拍手👏もう大変な状態です。

IMG_4023

それは 、歌舞伎の世界が世襲制である事、

赤ちゃんの時から 舞台に抱かれて出る「初お目見え」、

そして お役と台詞、 口上のある「初舞台」

青年〜大人になっての先代の名跡の「襲名」と 、この仕組みは、「小さな頃から 、この子を知ってるの!」と、まるで親戚のおじちゃん・おばちゃんが応援するかのように、役者を応援し 成長を見守るから、成立つ事なのでしょうね。

IMG_4029

2人の成長は 本当に楽しみ!

大きな役者なるところをちゃんと見とどけなきゃ!というわけで、私もまた 劇場に通っちゃうのです。

見事に?策にやられてます。

関連記事